マレットゴルフショップたけうちは国内最大級品揃え

 · 

年金友の会 マレットゴルフ大会

2024年5月31日金曜日

小雨の降る中、年金友の会のマレットゴルフ大会が行われました。

 予定では5月28日でしたが、雨天で延期になり、今回も雲行きが怪しいなぁ・・・と感じながらも本降りにもならず無事行われました。

 2~3日から風邪をひいてしまい、薬を服用しての参加です。

(きっとドーピング検査があればアウトです😊)

 普段はふわふわと楽しくプレーをして、ブービー賞🌸続きだったので、今回は声も出ないし、元気もないので、もしかしたら良いスコアになるかな? と期待しつつの参加です。

 ご一緒させて頂いた方々はなんと皆さん同じクラブのお馴染みの方ばかり😊なので、まるでいつもの練習会の様に落ち着いて楽しく通常通りプレーさせて頂きました。

 初めの2コースはまずまずのパー辺りで進み、その後、パットで入らずこねてしまう事が多くなり、・・・自分らしくと思い、そこそこOBしても良いという気持ちで攻める事にしました。

 OBの後、急に短くなってしまうと自分らしくないなぁ・・・嫌だなぁなんて最近思うようになり、OBの後もOBより少しだけ弱くして良い場所に持っていけるよう意識しました。

 結果、パーで144の所170と今までの試合の中では良い成績となりました。

 ブービー賞🌸は惜しくも逃しましたが、自分らしくプレー出来たかな?と思えたので嬉しかったです。

 これからは試合だから抑えるのではなく、いつでも自分に恥じないよう、そこそこ攻める・楽しく攻める姿勢で挑みたいと思います。😊